2014年7月4日金曜日

あれっ?と思ったら


7月4日金曜日 こんばんはぁ~(^o^)丿

今日も一日終わろうとしてますねぇ。。。お仕事お疲れ様でした!!


今日、車検整備でお預かりしているタイプⅡのエンジン調整でポイントアームの交換をして

エンジンを始動しようとしたところ。。。ポイントを交換するまでかかっていたエンジンが

かからないではありませんかぁ。

調整をミスたか??あれやこれや調べてもおかしい所なし!!

イグニッションコイルの-側端子に検電器を付けてクランキングしてもピックアップしません!!

ポイントアームの接点不良でした。。。サンドペーパーでシコシコ!!無事始動しましたぁ~

最近取り寄せたポイント。。。これで2回目です!!これって不良品じゃないでしょうかぁ?

俺は仕事でやってるからまだいいが。。。自分の車を自分でメンテナンスしてる方

すぐ気が付きゃいいが、なかなか解らなかったら最悪ですよね!!

皆様お気を付けくださいねぇ!!新品の部品だからといって信用してはいけません!!



では、俺は事務作業に入るのでこの辺で!!バイ バァイ(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿